Whangaparaoa College

ファンガパラオラ高校

オークランド市に近くて、自然豊かな高校をお探しの方にお勧め、ファンガパラオア高校です。校舎はオークラン ド市中心から北に約40分のところにあり、小さな半島にあるために海に挟まれていて、近くのビーチまで歩いて10分 とかかりません。近くにはサーフ・スポットもあり、ショッピングセンターなども近くにあり、生活も便利です。

ファンガパラオラ高校

全校生徒はおよそ1300人、 中学、高校と併設されています。ヨーロッパ系移民の学生が多く全体の77%、原住民のマオリ系の学生は10%、アジア系移民は4%、留学生は39名が通います(2015年8月現在)。2005年設立で校舎はとても新しく、施設もとても充実しています。運動場は校舎外にラグビーグランドをもち、近くのビーチで練習などもするとのことです。

ファンガパラオラ高校

来年からこちらの高校に入学したいという学生が、一日体験入学にお邪魔しました。体験期間中は、“バディ”と いう同年齢の先輩日本人留学生が一人ついてくれて、一緒に行動してくれます。わからないことがあれば、その場で質問できますし、授業もサ ポートしてくれます。

ファンガパラオラ高校

今回の体験入学生はとにかくそのスケールの大きさ、個性を伸ばす授業カリキュラム、先生と学生の良い関係、ク ラスメイトのフレンドリーさに感動し、今すぐにでも入学したいと大満足でした。来年からこちらの高校でお世話になる予定です。

ファンガパラオラ高校

一日体験入学したいというご希望がございましたら、高校により開校しているところもございますので、お気軽に お問い合わせ下さい。ファンガパラオラ高校についてブログでさらに紹介しています。こちらからご覧下さい。